Nikon Imaging
Japan

ニッコールフォトセミナーin東京「“Z”ワールドへようこそ!」を開催

有楽町朝日ホール(有楽町マリオン11階)でニッコールフォトセミナーin東京「“Z”ワールドへようこそ!」を2019年3月23日(土)に開催します。

「ニッコールフォトセミナー」とは、会員制サービスである「ニッコールクラブ」で開催するセミナーです。ニコン製品をご愛用いただいている方に向けて、全国各地で写真に関する多彩な交流の場や様々な情報を提供しております。ニッコールフォトセミナーin東京では、「“Z”ワールドへようこそ!」をテーマにフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ「Zシリーズ」を軸にした本セミナーでしか聞けないニッコールクラブ顧問やゲスト写真家によるプログラムをご用意いたしました。

開催概要

プログラム

写真家 松本紀生講演「Z 7・アラスカ紀行」

北米、アラスカ州での雄大な自然をとらえた作品で知られる写真家・松本紀生氏が、極寒の地アラスカの氷河の上を渡り、Z 7でとらえたオーロラや雪山など、最新の作品をお見せしながら、その様子をリポートします。

Zとともに行く二人旅

ニッコールクラブ顧問・佐藤倫子氏と写真家・山口規子氏が、「Zシリーズ」を片手に一緒に撮影に出かけました。旅写真とクリエイティブスナップについて、にぎやかなトークを繰り広げ、旅写真の楽しさをお伝えします。

Zシリーズ対談 この場面、Zでどう撮る?

ニッコールクラブ顧問(大西みつぐ氏、小林紀晴氏、ハナブサ・リュウ氏、三好和義氏)と写真家・阿部秀之氏の5人が、多くの写真家に支持される「Zシリーズ」の画質や機能、操作性などZの魅力について語ります。

フォトキッチン 広がる表現!組写真コース

写真を料理に例えて名づけられた新企画「フォトキッチン」では、皆さんの写真を料理の具材に見立てて顧問の先生が調理方法をアドバイス。味付けのポイントや組み合わせのコツなど、作品づくりの美味しいレシピを学んでいただきます。今回は、ニッコールクラブ顧問を務める5人の写真家により、組写真のノウハウを伝授します。

詳細は以下よりご確認ください。

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。