Nikon Imaging
Japan
At the heart of the image.

ニコンサロン開設50周年記念 ニコン・コレクション展「6人の星座」開催のお知らせ

2018年1月にニコンサロン開設50周年を迎えることを記念し、ニコン・コレクション展「6人の星座」を開催いたします。

山村 雅昭
深瀬 昌久
平敷 兼七
山崎 博
鈴木 清
田原 桂一

ニコンサロンは、株式会社ニコン創立50周年を記念して1968年1月に銀座に開設された、写真文化の普及・向上を目的とする写真展会場です。1971年に新宿、1974年に大阪と展開し、さまざまなジャンルの写真展を開催してまいりました。

今回の企画展は、今までにニコンサロンで開催された写真展の中から国内外の美術館や多くのメディアでも紹介されている、ニコンがコレクションした6名の写真家の作品で構成しています。人々の映像に対する価値観や写真表現を取り巻く環境はこの50年で大きく変化してきましたが、この企画展を通して、夜空の星の輝きのような膨大な写真表現の歴史の一端に触れる体験を提供いたします。

ニコンサロン50周年記念 ニコン・コレクション展「6人の星座」

写真展のスケジュールにつきまして以下のページをご確認ください。
銀座ニコンサロン・大阪ニコンサロン 2018年1月 写真展スケジュール

以上

こちらに掲載されている情報は公開日現在の情報となり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。